SSブログ

3連ポスター【政治活動用】って、何? [政党ポスター]

本日、3連ポスターを納品させていただきました。

3連ポスターといえば、構成される要素は
政党名、人物、スローガン、演説告知などです。
またそれらの使用面積割合が等しくないといけません。
たとえば、Aさん:Bさん:政党名=1:1:1という具合です。

3連ポスターに限らず、政治活動用、選挙運動用ポスターは人物画像の大きさや肌の色、名前の位置、書体、配色、これらのバランスがほんの少しでも変われば全く別の印刷に仕上がりになります。

だからこそ、選挙ポスターはデザインが重要になってきます。

サンプルなデザインで訴求力の高いポスターを作製するのは難しいです。
が、選挙の達人では今までの経験から
選挙ポスターのデザインで、いかに訴求力をアップさせるかを常に意識して
デザインしています。

今回の3連政党ポスターについては、面長で色白の方と、
ホームベース型で少し日焼けされた方の3連政党ポスター。

顔の大きさのバランス、肌の質感を合せるのに苦労しましたが、
その甲斐あってクライアント様にも喜んでいただける
好感度抜群の3連政党ポスターとなりました。
街中で見かけるのが今から楽しみです♪

131003足立様_松本様ポスター.jpg

政党ポスター、選挙グッズは選挙の達人まで

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。